ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

FXと歴史

ちょっと前FXをやっていたことがあったのですが、その時思ったことがありました。

 

歴史との共通項です。

 

2つとも現在の位置を理解するには、

過去を振り返らないと分からないのです。

 

FXはテクニカル分析と言ってさまざまな分析方法があるのですが、現在のレートがどの位置にあるかというのは過去のチャートを見ないと分からないのです。

 

同じように現在の日本の置かれている位置も、過去である歴史を学ばないと分からないのです。

 

しかし、日本は戦後GHQによって教育とメディアを使って、歴史を乗っ取られました。

 

戦後の教育を受けた日本人は日本人の歴史を知らないのです。

もちろん私もそうです。

だから、今の日本の位置が分からない!

 

しかしGHQの作り上げた日本の歴史のウソって結構ザツなのです。

 

例えば、

第二次世界大戦後、キレイに無くなってしまった植民地とか、、

日本は朝鮮半島を植民地にした悪い国だとか、、

いやいや、世界中を植民地にしていたのは

欧米の皆さんですよね。

とか、、

 

日本軍は完全無線封鎖をして騙し討ちをしたと言いながら、日本軍はトラトラトラと無線通信していたり、、

 

日本軍は無線使ってるじゃん!

完全って何?

 

そもそも戦争なんだから騙し討ちくらいするでしょ、、

とか、、 

 

あんた達もニセ旗作戦とかしてるじゃん

とか、、

 

結構ツッコミどころ満載なんですよね!

 

そんなこんなで戦後の日本人は自分達の歴史を乗っ取られてしまったのです!!

 

現在の日本の位置を確かめるには、乗っ取られてしまった日本人の歴史を取り戻す必要があるのです。

 

現在の日本の低迷、閉塞感は日本人の歴史を取り返すことで、打開策が見えてくるのではないでしょうか。

 

日本人の歴史を取り戻す

CGS  小名木さん!!

https://www.gstrategy.jp/blog/1126/