ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

ブログデビュー2週間

ブログデビューから2週間がたちました。

 

情報発信を学ばせていただいた

あんちゃさんは1ヶ月毎日書いていれば

習慣になるって教えてくれました。

 

あんちゃさんのサイト

https://www.mazimazi-party.com/

 

段々

朝起きたら今日は何を書こうかなぁー

って考えるようになってきました。

 

後2週間たったらどうなっているか楽しみです(^^)

あんちゃさんは情報発信を日常から切り離さず、

歯を磨くように習慣化する

方が、良いと教えてくれました。

 

あんちゃさんは、若い女性なので、以前参加していた川島塾の川島和正さんに教えてもらったモデリングという手法からは、かけ離れていますが、、😅

 

モデリングというのは成功している人のやっている事をそのままマネすること!

マネる人はできるだけ自分の境遇、環境に近い人をマネると言うものです。

今度モデリングついても書かせてもらいますね!

 

でも、書くっていいですね!!

 

書いていると、頭の中の自分の考えが整理されてくるというか、考えがまとまっていくのがすごく良くわかります!

 

まだまだこのブログを見てくれている方は少ないですが、それでも自分の書いた文章を

読んでくれる方が、1人でもいるっていうのはすごいことだと思うんです\(^o^)/

 

本当に読んでくれているあなた!

ありがとうございますm(_ _)m

 

今後も読んでくれている方に少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思います!