ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや、世の中の事を中心に、お役立ち情報を毎日発信します

つなげてみる

アメリカで、白人警官が黒人を拘束時に首元を膝で押さえつけ、死亡させたという事件がありました。

 

この事件を発端にアメリカ全土で、デモが起きています。

 

しかしこれ、単なるデモなのでしょうか?

デモ隊は店などで明らかに略奪行為をしていますよね、、

 

白人警官がしたことは許されることではありませんが、それを非難するデモなのでしょうか?

デモ隊が略奪行為などしていい訳ありません。

 

人種差別はいけませんが、このような事件はアメリカでは過去に何回も起こっている事件です。

何で今回に限ってこのような大規模な騒動になっているのでしょうか?

 

そして何故か論調がトランプ大統領への批判になっていくのです。

 

どうも仕掛けられている気がしてならないのです。

仕掛けられているのはアメリカ国民ですが、、

 

 

コロナによる外出規制

 ↓

ストレス増

 ↓

白人警官による黒人殺人

 ↓

抗議デモ(ストレス発散)

 ↓

マスコミがトランプ大統領の批判へと問題をスリ変える(支持率低下)

 ↓

11月の大統領選挙

 

事件、出来事をつなげて見てみてください。

個別に見ていては見えてこないものが見えて来ませんか?

 

アメリカは11月の大統領選挙をピークに不安定化するのでは、と思っています。

 

日本はコロナによる暴動も無く

政府によるお願いベースの自粛でここまでコロナを押さえ込んでしまうのです。

すごい国ですね\(^o^)/

 

 

私が尊敬しているジャーナリストで危機管理コンサルタント丸谷元人さんの週間インテリジェンスレポートです。

https://in.intelligencereport.jp/weeklymail?cap=HS

 

毎週という保証はないようですが、無料でかなりの情報を聞くことができます!

興味を持った方は有料の月刊インテリジェンスレポートを申し込んでみてはいかがでしょうか。

あなたの世界を見る目が変わりますよ(^^)