ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

常識を疑え!

みーんな知っているダーウィンの進化論。

学校でも習いますね(^o^)

 

でも、ちょっと

って思いませんか?

 

人間は猿から進化した。

って思いませんか?

 

それが本当だったら、現時点でも進化のあらゆる段階の生物がいるはずですよね。

 

人間と猿の中間もいるはずですよね?

 

チンパンジーと言われれば

確かにそうかも、、、と思いますが、、、

 

 

じゃあ、人間とチンパンジーの中間は?

 

進化論が正しいなら

「キミは人間っぽいけど、まだまだチンパンジーだね!」

 

なんていうこともあるはずでは?

 

でもそんなのいないですよね、、

 

そして、ゆっくりではあるけれども、今の生物も常に進化しているということになりますよね、、、

 

今の猿は長〜〜〜〜〜〜〜い時間がたったらいつかは人間になるのでしょうか?

そうだとしたら、今の猿の中には人間になるまでのあらゆる進化の段階の猿がいるはずですよね、、、

 

 

・・・・・・・・・。

 

ならないんじゃないの!

 

猿はどんだけ時間がたっても

ず〜〜〜〜〜〜っと猿のままなんじゃないの!?

 

人間も猿から進化したんじゃなくてず〜〜〜〜〜〜〜〜っと昔から人間だったんじゃないの!?