ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや、世の中の事を中心に、お役立ち情報を毎日発信します

「テロとの戦いver2」=「コロナとの戦い」

オバマ大統領くらいからアメリカって大きな戦争しなくなりましたね。

 

9.11以来アフガニスタンイラク戦争、シリア内戦など、かなり戦争がありました。

 

昨年はサウジアラビアの石油コンビナートへのミサイル攻撃や、タンカーへの攻撃などがあり、戦争になるんじゃないかと結構ヒヤヒヤしましたよね、、

 

イランがやったとか、フーシ派がやったとか色々報道がありました。

 

でも、アメリカもイランも、こぶしを振り上げるような素振りをみせるものの、結局穏便に対応していました。

 

なんだかんだ言ってもみんな戦争なんかしたくないんですよね^_^

戦争のない平和な世界が訪れたのでしょうか、、、

 

残念なことに、やっぱり世界には戦争したい人達もいるみたいですね。

じゃなきゃサウジアラビアの石油コンビナートにミサイルなんか打ち込まないですもんね。

 

しかも都合良く制空権を奪われて、、、

 

でも、世界の多くの人達は段々分かって来たんじゃないでしょうか。

背後にいる人達のことを。

 

従来の戦争をしたくても出来なくなってしまった人達が、新たな手を打ってきたのでは?

 

9.11以来、世界はテロと戦ってきました。

コロナは

テロとの戦いver2」

って感じでしょうか。

 

これからは、

テロとの戦い

ならぬ

「コロナとの戦い」

の時代ですね。

 

それにしても日本人にはコロナは全然効かないですね^_^

マスコミの恐怖をあおる報道に惑わされず、例年のインフルエンザなどと比較し、

過度に恐れないことが「コロナとの戦い」に勝つ秘訣ですよ(^o^)

 

インフルエンザについて

https://billyweb.hateblo.jp/entry/2020/05/20/132116

 

こんな動画があります。

プランデミック

https://www.google.com/amp/s/beat-the-corona.tokyo/%3fp=2726&

あなたはどう思いますか?