ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

お金を増やす場所

あなたは貯金はいくらありますか?

 

最近は銀行に預けていても全然ふえませんよね(´・ω・`)

こんなんじゃインフレ率に勝てなくてドンドン価値が下がって行ってしまいます、、、

 

もっと増やしてくれる場所はないものでしょうか、、、

 

ジュレミーシーゲルというペンシルベニア大学の教授を知ってますか?

彼は1ドルをどこに置いておけば200年後その1ドルがどうなったかをシュミレーションしました。

それが下のグラフです。

 

 

すごいことになってますね、、、

まず、一番価値を減らしたのが、ドルですね、、、

つまり現金です。

なんと200年前1ドルの価値だったものが、0.07ドル、、、

日本円で言うと、200年前100円の価値があったのに、7円の価値しかなくなってしまったということです( ゚Д゚)

 

次は金です。

1ドル分の金を200年前に買って持っておくと、200年後には1.39ドル!

ちょっと増えましたね(*‘∀‘)

金はインフレ率にあまり左右されないようですね!

 

その次は短期国債ですね。

なんと301ドル!!

すごい!なんと301倍の価値になりました!!

 

その次は長期国債ですね。

なんと1072ドル!!!!!!( ゚Д゚)

すごい!すごすぎる!!

なんと1072倍の価値になりました!!

 

最後は株ですね!

597,485ドル?

597,485倍?

 

・・・・・・・・・・・・。

 

なんかの間違い????

 

(;゚Д゚)

 

間違いではないようですね、、、

く、比べ物にならない(=゚ω゚)ノ

59万倍以上です、、、

 

100円が、6000万円近くになったということです!!!!

衝撃ですね!!!

 

ジュレミーシーゲル教授のシュミレーションで、株に投資しておくことが一番お金を増やしてくれる場所ということが分かりました。

 

皆様、良い投資を!!