ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

給付遅すぎヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

コロナ救済の一律10万円の給付遅すぎじゃないですか!!!!!!😠

 

まさかここまで遅いとは!!😡😠😡😠😡😠

 

やっと届いた申請書類を書いて、郵便ポストに投函して2週間がたってもまだ振り込まれません!!

 

ホントにこんなんじゃ給付される前に生活に支障をきたす方が大量に出ているのではないでしょうかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

そもそも一律10万円になる前も、お肉券とか空いた口が塞がらないような議論をされていたり、高所得者にも10万円給付されるのは不公平感があるとか言ってましたね。

 

不公平感なんかねーよ!!

 

訳わからないこと言ってないでとっとと給付しろっ!!

100歩譲って不公平感があるんなら高所得者からは後で税金で回収すればいいんです!!

 

今は早く給付することが大事です!!

 

ちょっともうこの政府はダメですね!!

悲しいけどまさかここまでとは、、、、、

 

10万円の給付などわざわざ申請書類など書かせなくても済む話です!

必要もない身分証明書と口座番号が分かるカードなどのコピーを2種類も添付させるのは、手続きを面倒にさせて少しでも10万円給付する国民を減らしたい財務省の意向なのでしょう!!

 

まさか2週間たっても振込まれないとは、、

もう溜め息しか出ないです、、、

 

申請書類には、余裕のある方は7月以降にというようなことが書いてありましたが、緊急を要する方々にも迅速に給付など出来てはいないんでしょうね。

給付を後回しにさせることで忘れさせて期限切れで給付しないというような意図があるのでは?

というようなことも考えてしまいます。

 

かなり意地悪な見方ですが、それぐらい考えてもいいと思います。

 

あなたも期限切れにならないように早めに申請して下さいね(-_-)