コロナの影響で世の中、在宅勤務が増えましたね。
あなたはどうですか?
私は在宅勤務もありましたが仕事柄出社しないと普段の仕事はできないので、在宅のときは無理矢理「在宅勤務テーマ」を決めて普段出来ない仕事?
をしていました。
そのテーマというのは
「職場のヒューマンエラーをいかに最小化するか」
というものでした。
そんな訳でヒューマンエラー対策をあれこれ考えていたのですが、考えれば考えるほど
「健康」
に行き着いてしまいます(^o^;)
人間のミスなのだから結局の所
健康じゃん?!
ってなります。
では健康であるには何が大切か。
1つは食ですよね。
一般的には日本産って安全と思われていますよね。
でも実は、そんなことないのです、、、(´・ω・`)
日本の食って結構ヤバイことになっているのです、、、
あなたは日本の野菜は海外から汚染物扱いを受けているのを知ってますか?
外国の人が日本に観光に来る際、日本の野菜は農薬を大量に使っているので出来るだけ食べないようにと言われているのです。
世界はオーガニック農業にシフトしているのに、日本では今だに農薬を大量に使っているのです。
それと、食品添加物です。
日本の加工食品は海外では禁止されている食品添加物も多く使われているため輸出することが出来ないという状況になっているのです!
あなたも一度は食べたことがあると思いますが、コンビニのおにぎり1つには大体10種類位の食品添加物が使われているのです。
日本の食は安全という神話は完全に崩壊しているのです!
このような状況で健康を保つにはあなた自身が知識を身に着け、出来るだけそのような物を食べないようにすることです。
現在の日本で農薬野菜、食品添加物などを完全に避けるのは不可能ですが、気を付けるだけでだいぶ違うはずです!
まずは現状を知ってください!!
消費者が知らない添加物の真実