ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

コロナより100万倍コワイもの

私は今年の2月に色々あって引っ越しをしました。

そして今からちょうど1ヶ月ほど前、その新居で事件がありました。

 

5月末でした。

はぁっ!!!

書くのも恐ろしい、、、😱

 

大きさは5ミリ位でしょうか、、、

 

黒ヤツ、、、

 

3日間で4匹出ました、、、

 

あ、あったかくなってきたから

ふ、ふか🐣しているのでは、、、

 

人類の永遠の敵、、

G、、、

 

私は引っ越して間もないし、生ゴミの処理などはシッカリしているのでウチではない!!

 

このマンションのどこかで湧いている😱

 

ほっとけば、2ヶ月もすればご立派になられてしまう、、、

 

い、急いでバルサを焚かなければ!!!

 

仕事に行く前に

「これでもか!!」

と思うぐらい焚いて家を出ました、、、

 

その日仕事を終え、恐る恐る玄関のドアを開けました。

 

一匹だけ死んでいました、、、

 

一匹だけか、、、

 

ホッとしたような、効いてないんじゃないか

という不安が入り混じり複雑な気持ちでした。

 

しかし一夜明け、起きてみると、、、😱

 

5ミリのが8匹も死んでました、、、

 

こ、こわいよーーーーーーー!!!!!

 

世間はコロナ真っ只中!

私はコロナどころではなかったのです!!!

 

コロナなんかより100万倍コワイ、、、

 

泣きそーになりました、、、

 

次の日は5匹の死骸、、、

 

その次の日は2匹の死骸、、

 

バルサンは遅延性???

 

トータル20匹はいました、、、

 

もー最悪です😭

 

会社で状況を訴えると

 

弱りきっていた私に優しい会社の上司がソッとこんなラインを送ってくれました。

 

 

amzn.to

 

バルサンって、焚く前に服や機械類をビニール袋に入れたりしなくてはならないので意外とメンドーなのです!しばらく家に入れないし、、、

これはそんなことしなくても部屋の四隅にプッシュし、そのまま家にいても大丈夫なんだそうです!

しかも効果はバルサン並みらしいのです!!

 

 迷いなくアマゾンでポチッとな!

 

ホント人の優しさって嬉しいですね!!!

特に弱っているときには!

涙が出ました!

 

2週間おきに散布しています(^^)/

 

 

さらに会社で窮状を訴えていたら別の方から超音波で害虫の侵入を防ぐというこれ!!

こんな物があるのか!!

 

 

飲食店では結構使っているらしいのです!

もーとにかく出来ることはやるのです!

4個でこの値段!

ポチッとな!

 

徹底的に対策した結果、窓も開けてないこともあるのでしょうが

あれから一匹も、Gは出てません(´;ω;`)

 

コロナなんかより遥かにコワイG、、

あなたもこれからのGシーズン対策グッズはいかがですか?