ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

香港はどうなってしまうのでしょうか、、

香港で香港国家安全維持法が施行されましたね。

 

産経新聞は一面にスゴイ文章を載せてますね

 

日本でも有名な周庭さんも身の安全のため

政治団体デモシストからの脱退を表明しました。

 

 

香港はこの法の施行により、もう民主的な活動でなんとかなる領域ではなくなりました。

 

国際的な圧力以外には香港に自由な社会は戻らないでしょうね、、

 

香港の現状が良くわかる動画です(^^)

  ↓

"香港の周庭氏は中国のスパイか? 


https://youtu.be/7BlHDdo_Np0

 

これも、米中覇権戦争の代理戦争の一環なのでしょうか?

 

中国は昨年からの香港デモは

アメリカが支援している!」

と言ってました。

 

中国の言うことなど信用出来ない

と思う方もいると思いますが

私は中国の言うとおりアメリカはデモを支援していると思います。

 

アメリカは過去何度も諸外国に自分達に都合の悪い政権ができれば、潰して来たのです!

カラー革命なんて代表例ですね!

 

カラー革命

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E3%81%AE%E9%9D%A9%E5%91%BD

 

しかし香港は昨年からのあれだけのデモでも不動産価格はほとんど下がっていないようなのです。

香港と言う所は、国際的に重要な金融都市ですし、トンデモナイ利害が絡み合っている所です。

中国一国でなんとかなるような場所には思えません。

 

今後、香港はどのようになって行くのでしょうか?