ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

コミュニティー・オーガナイジング

今日から以前このブログで書いた参政党DIYスクールがスタートしました。

参政党DIYスクール

https://blog.hatena.ne.jp/billyweb/billyweb.hateblo.jp/edit?entry=26006613583546329

 

この参政党DIYスクール第1期の目玉の1つで、黒人初のアメリカ大統領バラク・オバマを誕生させた手法、ハーバード大学マーシャル・ガンツ博士のメソッド「コミュニティ・オーガナイジング」最初の講義がありました。

 

初回なので、「コミュニティ・オーガナイジング」の概要と

何故、自分がその行動をとっているのかをストーリーにして語るという練習をしました。

私はこのブログを始めた理由について「コミュニティ・オーガナイジング」の手法を考慮しながら書いてみました。

 

ストーリー立てて話すのが重要なんですね(^^)/

 

私はこのブログを始めた理由

     

テレビ関係の仕事をしている私は、毎日、朝も夜もテレビでニュースを見ていました。

ニュース番組では固めのテレ東の「ワールドビジネスサテライト」なんかをよく見ていました。

 

しかし3年ほど前のある晩、ニュース番組を見ていて「ふ」と思ったのです。

 

「毎日テレビでニュースを見ているのに世の中の事が分かるようにならないぞ!」

と、、、

 

そのとき私は、社会人になって10年ほど経っていて、会社でもそれなりの評価を得ていました。

だから周りの人と比べて「頭がいい」わけではないけれども、周りの人は「世の中の事」が分かっているのに「自分だけ分かっていない」ほどバカでもない気がする、、、

と思ったのです、、、

 

だけど「世の中の事」が分かるようになっていない、、、

 

「何故だ」と、、、

 

それまではテレビはきちんとした情報を流しているはずだ!!

ネットは誰が流しているか分からないから信用できないものも多い!!

と思っていました。

だけど一度ネットを中心に自分で色々調べてみようと思ったのです。

 

手始めに、「天皇」の事について調べ始めました。

天皇」については前から疑問に思っていたのです。

おかしいですよね、、

「戦前日本は軍国主義に走りアジアを植民地にようとして悪いことをしたんだ!」

と教えられてきたのに、その悪いことをした国のトップである天皇の扱いはテレビでもとても丁寧だし、外国に行っても、すごく丁寧なおもてなしをされています、、、

 

そんなことを調べているうちにいつの間にか、天皇ではなく明治維新のことを調べるようになっていました。

明治維新には、イギリスが深く関わっている、、

若い維新志士たちがなんで軍艦まで持っていたのだと、、

誰が維新志士たちに軍艦を買えるような資金を提供したのだ?

そんなことは、学校でも大河ドラマでも全く出てきません、、、

 

まさにそんな時でした!

スマホでスマートニュースというニュースアプリを見ていると、

ダイレクト出版の「西敏夫のフーバーレポート」というコンテンツが「ポンッ!!」とポップアップで表示されたのです。

 

少しコンテンツの内容が書かれていました。

明治維新のことでした。

私が調べたことと同じことを言っている、、、

 

価格は19,800円

しかもこれは特別価格とのこと!!

このポップアップを閉じたらこの特別価格でのご案内は今後できないとのこと。

 

今まで、情報にお金など払ったことはありません、、、

詐欺かも、、、

情報に19,800円、、、

でも自分で調べた明治維新のことと合っている、、、

どうしよう、、、

 

でも、詐欺でも損害は19,800円だ!!

という思いの方が勝りました!!

「ポチッ!!」

今思えば、このポチッた瞬間私の人生が変わりました!!

 

その後、ダイレクト出版の、三橋貴明さん、丸谷元人さん、藤井厳喜さん、北野幸伯さんのコンテンツ、さらにイシキカイカク大学に出会い、物凄い情報に触れることになり私の人生は大きく変わることになりました。

 

現在は、インプットだけでなくアウトプットも始めました。

3年前まで自分が情報発信側になるなど考えられない事でした。

ホントに人生何があるか分かりません!

今後もこのブログで読んでくれた方に有益な情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

【危険】ヒトラーの登場に警戒せよ

7月10日、東京都のコロナウイルス感染者は
2日連続で200人を超え、いよいよ第2波の
到来か、といった状況です。

しかし、政府も東京都も知らん顔・・・

緊急事態宣言どころか、何の対策も見えないまま、
「経済の停滞」
を口実に無策を貫いています。

このままクラスター対策のみ続けていても、
もしどこかで感染爆発が起こってしまえば、
東京がNYの二の舞になってしまうかも
しれません。

しかし、ここで気をつけなければならない
大事なことがあります。
この動画で明らかにしている

 

realisasp.com

 

「危険な扇動者の登場」

です。

社会不安が高まれば、事実とウソが飛び交い、
何が本当の状況か分からなくなる、
そんな時、人は冷静さよりも強い指導者を
求めるというのです。

これは、ドイツで民主主義によってヒトラー
が選出されたことと同じ原理です。

当時のドイツは、第一次世界大戦の責任から、
多額の賠償を負っていました。
その額は国民総所得の数年分で、
当時のドイツの窮状は凄まじいもの
だったでしょう。

国民は力強いスローガンと、ドイツの
明るい未来を唱えるヒトラーを褒め称え、
民主的にドイツの総統となったのでした。

コロナでかつてないほどの経済不安と
それに伴う失業、倒産などが続けば、
日本の社会不安は危険な状態になってしまう
かもしれません。

そうなった時に、私たちは、
"良いことばかりを言う、魅力的な指導者"
に気をつけなければならないのです。

こちらで詳しく解説されています。
是非、見てみてください。

realisasp.com

 

タイトル:「自由化」が巻き起こす日本分断
本文
こちらの動画、一度見てみてください↓
【あなたのアフィリリンク】

コロナウイルスの感染が拡大し、
いよいよ経済的に深刻な状況ですね・・・

東京ディズニーリゾートは再開された
ものの、これまで倒産した会社、
職を失った人がどれだけいるのでしょうか。

まだ正確な数字は出ていませんが、私たちの
周りで、閉店したお店や会社が沢山あることを
実感します。

ところで、こちらの動画

realisasp.com

で警告されているのは、
「日本の分断」
です。

唐突ですが、かなり現実的に起こりうる
危険があるというのです。

今、アメリカで黒人の男性が白人
警官によって殺害されたことにより
大規模なデモが多発しています。

まさにアメリカが分断され、
各地で略奪や殺人が起きてしまっています。

実は、この原因が「自由化経済」による
経済格差にある、と説明されています。

現代に入って急速に進められてきた自由化は、
貧富の差を拡大し、アメリカでは対人接触
伴う低所得者層に黒人の人が多かったといいます。

そのため、コロナで多くの黒人の人が職を失い、
これまでたまってきた、「富を独占する白人」
に対する鬱憤が爆発し、今回の暴動の引き金と
なった、と分析されています。

様々な要因(歴史的な背景など)が重なって
今回の騒動が起きているとは思いますが、
非常に的を得ている分析だと思います。

日本では人種問題はありませんが、
小泉内閣をはじめ、安倍内閣でも進められている
自由化、TPPに代表されるようなグローバル化
によって、日本国内でも貧富の差は
拡大しています。

政府や自治体が今後も、これまでと同様に
中途半端な政策を続けていけば、
いつ、何が引き金となって国民の分断が
起きてしまうかわかりません。

アメリカの二の舞にならないよう、
是非、一度見てみてください。

realisasp.com