ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

東京五輪、中ロのメダルラッシュ?

私が購読している「時鳥・政経レポート 天の時」

 ↓↓↓↓↓

http://divineoracle225.sakura.ne.jp/lp2/

 

今週のレポートの中で東京オリンピックについて書かれていました。

 

やはりコロナの影響で多くの国の選手団が辞退する可能性に言及していました。

 

しかし民主主義国ではない中国やロシアなどはコロナ禍で選手団を派遣したとしても、国民からの批判など関係ありません。。。

 

ロシアは現在ドーピング問題で東京オリンピックに国として選手団を派遣することは出来ないことになっているようですが水面下で東京五輪組織委員会接触しているようです。

 ↓↓↓↓↓

朝日新聞デジタル

ロシア選手団、東京五輪から除外 国旗掲揚や国歌も禁止

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASNDL32VTNDLUHBI001.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAbGPhaeBzYf1zAGwASA%253D

 

 

となると、もし東京オリンピックを開催した場合、ほとんどの国は辞退するなか、中国、もしかしたらロシアなどは大選手団を送り込んでくることになります。

 

そうすると東京オリンピックは中国やロシアのメダルラッシュという最悪なオリンピックになってしまいそうです(~_~;)

 

やっぱりロシアはダメとなると中国のメダルラッシュ、、、

 

まさに中国の世紀を世界に知らしめる結果になる可能性もありますね、、、

 

その可能性は考えてなかった!!

こういうパターンも1つのシミュレーションとして考えておいても良いかと思いますよ!