ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

資産形成(。・_・。)ノ

今日は「資産形成セミナー」でグローバルサポート最高執行責任者の中村公一先生のお話しを聞いていました。

 

「グローバル・サポート」

https://globalsupport.com.hk/

 

あなたはキチンと資産形成をしていますか?

 

今の日本人は資産形成というと、頑張って働いて銀行預金をするというやり方の方がほとんどだと思います。

 

しかし今の銀行預金の利息は0.01%なのでインフレ率に勝てずむしろ銀行預金では実質的に資産を減らすことになってしまうのです。

 

かといって日本人では学校で金融やお金の教育を受けていないので他のやり方が分からないのです、、、

 

海外では中学生くらいから金融の教育を行っているのだそうです。

 

お話しの初めにそもそも「資産」とは何かと聞かれました(^o^)

 

私は答えられませんでしたが、あなたは答えられますか?

 

「資産」とは「保有していることでお金を産み出してくれるもの」なのだそうです(。・_・。)ノ

 

なので資産だと思っていたものが実はお金が出ていく負債こともあるのです。

 

あなたも資産と思っているものが実はお金が出ていく負債である可能性はありませんか?

 

講義の中で中村先生が是非読んで下さいと言っていた本を紹介しますね(^^)/

 ↓↓↓↓↓

ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」

https://books.rakuten.co.jp/rb/1203783/