ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

どういう人がお金持ち?

資産形成セミナー2日目!!

 

講師は世野いっせい先生(^^)/

 

世野いっせい先生のプロフィール

投資家。
主に、国際金融、米国の不動産投資に精通。芸能人やメジャーリーガーなど、多くの顧客を持つ。
かつて外資系投資会社とのパートナーシップにより、いわゆる「ハゲタカ」として14年間活動した経験を持ち、海外投資家のマインドを深く知る。
海外に長く滞在して分かった、文化を継承していくことや母国を大切にすることの重要性を伝えつつ、道徳と経済の合一を目指して活動している。

 

 

あなたはお金持ちの人はどんな人???

 

と聞かれたらどんな人を思い浮かべますか?

 

社長?

 

医者??

 

弁護士???

 

日本人の思い浮かべるお金持ちのイメージは働いている人ですよね!

 

それは労働者の脳ミソなのだそうです。

 

欧米人の思い浮かべるお金持ちは働いていない人なのだそうです!!

 

働かなくてもお金が入ってくるのが欧米人のお金持ちのイメージなのだそうです(。・_・。)ノ

 

欧米人は若いころは労働で稼ぎ、その稼ぎからお金を産み出してくれる資産に替えていくのだそうです(。・_・。)ノ

 

つまり体が動く若いうちに自身の労働力で稼ぎ、ある程度資金が貯まった段階で、卵を産んでくれるニワトリを買うのだそうです。そして買ったニワトリが産んでくれる卵で食べていくのだそうです。

 

日本人はニワトリを買うのではなくいきなり卵を買ってしまうので、その時だけになってしまうのです(^_^;)

 

ではこの卵を産んでくれるニワトリは一体何を買えばよいのでしょうか?

 

世野先生はアメリカ不動産が一番良いと言っていましたよ(^^)/

 

ただし、やはり不動産!初期費用は500~600万円くらいは必要なのだそうです(^^;

 

さてさて、、、

 

どうやって用意しよう、、、(・・;)