ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

新幹線を産み出した技術

あなたは「満州」ってどういうイメージを持ってますか?

 

戦後、日本の歴史というのは完全にウソで塗り固められているというのはこのブログを読んでくれているあなたなら理解しているかと思います(^^)/

 

当時の日本が統治していた満州満州鉄道を通してよく分かる映像を紹介しますね!

 ↓↓↓↓↓

特急アジア

https://youtu.be/iUcjZ9OC1sA

 

この「特急アジア」私がよくお話しを聞いている小名木善行先生によると、特急アジアの技術が戦後新幹線を作り出すことになったのだそうです(。・_・。)ノ

 

小名木善行先生

 ↓↓↓↓

「CGS」

https://www.gstrategy.jp/blog/blog-cat/season03-02/

 

私達が教えられたイメージとは全く違う当時の映像を是非見てみてください(^^)/