ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

コロナとキャッシュレス決済

コロナを利用してやりたいことを全部やろうとしてますね!!

 ↓↓↓↓

「TBS」

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4259540.html

 

まぁ、キャッシュレス決済は様々な決済サービスを提供するプラットフォーマーの思惑もありますが、決済手段の進化でもあるので悪いことばかりではないと思います(^^)/

 

人類の決済手段というのは、物々交換から、石盤を掘って記録するようになり、貝殻になり、金銀財宝になり、貨幣になり、預り証としての紙幣になり、、、、

 

とより便利に進化してきたわけです(^o^)

 

仮想通貨なども登場してきましたし、やり方は良くありませんが、キャッシュレス決済は人類の決済手段の進化の流れだと思います(^^)/

 

このようなお金や金融の教育が戦後日本から消されてしまったことに危機感を持ったグローバル・サポート最高経営責任者の中村公一先生のYouTubeチャンネルを紹介しますね☺️

 ↓↓↓↓↓

「家族で学べるお金の学校」

https://youtu.be/4n_YYw56wuE