ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

日本人の信仰

昨日と今日の2日間参政党DIYスクールでした(^^)/

 ↓↓↓↓↓

https://diy.sanseito.jp/

 

2日で16時間!6名の超一流の先生方の知識、知恵を詰め込んできました(^o^)

 

この2日間で私が最も印象に残ったお話しはメディアなどでも度々お見かけする明治天皇の玄孫、竹田恒泰先生の「日本人の原点がわかる国体の話」でした(^^)/

 ↓↓↓↓↓

https://youtu.be/k69Hf12iwWw

 

会場では涙する方もいました。

 

本当に日本人でよかったと思いましたよ(^o^)

 

日本の歴史は、大東亜戦争に負けGHQに乗っ取られてしまいました、、、

 

竹田先生は日本人と天皇陛下とのつながり、八百万の神々についてのお話しなどを聞かせてくれました。

 

竹田先生によると、日本最古の歴史書古事記」では様々な日本の神々が兄弟になっているのだそうです。

 

しかしどうやらそれまでは別々の神様だったのだそうです(。・_・。)ノ

 

ではなんで古事記では兄弟になっているのかというと、信仰の統一なのだそうです(゚ω゚)

 

これはスゴイことですよ!!!

 

世界ではどの神を信仰するかで戦争が頻発してきたのです!!

 

日本では大昔から信仰の自由を認め、さらにそれを古事記で統一してしまったのです(゚ω゚)

 

そんな日本独特の文化だからこそ、その後入ってくる仏教やキリスト教なども柔軟に取り入れることが出来たのですね(^^)/