ビリーのブログ

ダイレクト出版政経部門ビップ会員、イシキカイカク大学修了生の筆者が日々の学びや世の中の事を中心にお役立ち情報を毎日発信します

やっぱり歴史は繰り返してますよ!

最近、近代歴史研究家の林千勝先生の講義や著書にはまっている私(^^)/

 

昨日のブログ「大東亜戦争の真実」

 ↓↓↓↓↓

https://billyweb.hateblo.jp/entry/2021/05/22/205219

 

に引き続き今日は林先生の著書「日米戦争を策謀したのは誰だ!」

 ↓↓↓↓↓

https://amzn.to/2QJhS6N

 

を読んでいました(^^)/

 

前半部分の戦争をしたくてしたくてたまらなかったアメリカ大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルトによる参戦への工作やプロバイダを見ていると、今回のコロナ騒動そっくりですね(^^;

 

ありもしない恐怖(今でいうコロナ)をあおり国民を感情的にして参戦させようとしている訳です!

 

その工作にハマってしまったのは日本ですが、、、

 

やはり歴史は繰り返す!!

 

コロナ騒動を理解するためにも、同じ手法が使われているであろう日米戦争にいたる歴史を知っておく必要はありますね!